blg

MacBook Airが起動しないからSSDのデータを抽出したい

Macbook Airが起動しなくなり、修理を見積もってもらうと、基盤がダメになっており修理代60000円以上かかるとのこと。
Early 2014モデルなので、新しいの買ったほうがいいなと思い、一旦修理はなしに。
SSDだけ抜き取ってもらい(無料でやったもらえた)、データだけ抽出しようと試みることにした。

f:id:ttltt:20181111171409j:plain

ただ、これどの端子繋げたらいいんだろ。
秋葉館の店員さんに聞くと、Samsung対応のUSB3.0 SSD Case for PCIe SSD [PCIeSSD-USB30Case] を使えばいいとのこと。
一旦帰ってよく見返すと、
あれ、Sandisk製じゃないの????

型番でググると、それっぽい変換アダプト出てくるけど、これでいいのかな。。
まあまあなお値段するし、失敗したくないなー。。
www.amazon.com